2020年1月16日木曜日

WTI原油~本日軟調ならポジションは撤退の予定

おはようさん!

昨日の原油も軟調な展開となった。

終値は58.02ドルであったが、安値は57.4ドルであった。

まずは日足チャートを見てみよう。






下値目途としていた57.5ドルを割り込む場面もあったが、引けにかけて戻してきている。

かろうじて58ドル台に乗せてきているものの、売り圧力は未だ衰えていない。

このままずるずると下落していくのか、それとも反発があるのか・・・

本日も軟調な値動きとなるなら、ポジションは一旦撤退したいと思っている。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
次に1時間足チャート。


きっちり57.5ドルで支えられている。

下髭が少しだけ出ているが、この程度はダマシにも入らない。

もっと、がつんと割り込まなければ・・・(笑)。

上値は20EMAで抑えられている。まずはこのラインを上に抜けてくる必要がある。

昨日のNYダウは再び史上最高値を更新してきており、WTI原油もこれに追随してくるかどうかに注目したい。





最後に原油関連のニュース。


いろいろとウンチクが書かれてあるが、唯一同意できるのが、以下の文言。

米中関係が改善するとの見方から投資家がリスク選好を強め、米株式相場が上昇。株式と同様にリスク資産とされる原油先物にも買いが入った。

市場はこれからさらにリスクを取りに行くだろう。

今朝は以上!




本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;58.09L×300、58.18L×200、58.14L×200
  • NY金;1554.05S×200、1553.89S×100
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】