2019年7月16日火曜日

WTI原油~1時間足ベースの200日MAを維持できるか!?

おはようさん!

昨日の原油は大きく値崩れを起こしている。

高値60.89ドルから終値59.24ドルまで1ドル以上の下落。

市場のセンチメントがリスクオフに傾いているのかと思いきや、意外とそうでもない様子である。







それでは、まずは日足チャートを見てみよう。


先週末に十字線を2日連続で付けた後、昨日は堪えきれずに下落。61ドルがレジスタンスになった形である。

安値がほぼ終値となっており、下落の勢いがかなり強いことを示唆している。

本日はこの流れを受けてそのまま下落するのかどうかに注目したい。



次に1時間足チャート。


昨日は200日MAの手前で何とか維持している。

200日MAではいったん反発の可能性が高い。

このラインを守れなければ、さらに下落の勢いは加速するだろう。

その場合は戻り売りでショートもあり。しかし、超短期(スキャルピングまたはデイトレ)に限定。

今朝は以上!



姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】