2019年1月20日日曜日

NY金~テクニカル的には1200ドルまでの下落もあり!?

オッス!

先週の金価格は週末に大きく値を下げている。



終値は久しぶりの1280ドル台前半。

先週は市場がかなり楽観に傾いたのが、金価格が軟調な展開となった要因である。

その証拠に先週末の恐怖指数は「中立」まで戻ってきている。

ちなみに、先々週まではかなり「Fear(恐怖)」に傾いていた。







週足チャートを見てみよう。


1200ドルから一気に1300ドル手前まで上昇してきたが、ここに来て若干上昇の勢いに陰りが見え始めている。

ただ、レジスタンスラインにしっかり反応しており、テクニカル通りの値動きとなっている。

そうなると、下値余地はかなりあり、テクニカル的には1200ドル程度まで下げてもおかしくない感じに見える。

しかし、その可能性は低いだろう。

このブログでも再三書いているように、今後の市場は徐々にリスクオフへと傾いていくからだ。




今後の相場の動向予測をまとめると以下の通り。


  1. 円高ドル安
  2. 日経平均は軟調な展開
  3. NY市場も軟調
  4. 金価格は上昇
  5. 米利上げ6月に強行

1番から4番までは全て連動している。

5番の米利上げについてだが、根拠は何もない(笑)。

ただ、サイクル理論から推察できることは、2019年の9月から10月にアメリカ市場で何かが起こるだろうということ。

その何かはわからない。

シナリオとしては、アメリカの景気が意外にもこのまま好調をキープ。

その後、パウエルがトランプの制止を無視して6月に利上げを強行、そこでアメリカ市場は天井を打つ。

その3か月後にNY市場がクラッシュするというもの。

全て俺の妄想だがな・・・(笑)。

ちなみに、6月の米利上げ織り込み具合は以下の通り。



以上!





【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1241L×100、1243L×75、1280L×50、1284L×75、1280L×50、1295L×50

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログ主『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社