2018年11月1日木曜日

WTI原油~昨晩取ったロングポジションは即ロスカット

おはようさん!

昨日の原油は大きく下落。



ポジションを取った途端に下落するという一番いやなパターンである(笑)。

早速日足チャートを見てみよう。






サポートラインが完全に否定されている状態である。

こういうのに逆らってはいけない。

特に原油のようなボラの大きい先物では、致命傷になることがある。

よって、昨晩取ったポジションは、その後すぐにロスカットした。




次に1時間足チャート。


ロスカットは@66.3ドルのレベルに決めていた。

ちょうど、サポートとして機能していたラインである。

ロスカットした後、その下側にあるサポートラインで上昇に転じているが、その後急落している。

結局、64.8ドルで引けている。

本日は少し頭を冷やすためにも、様子見にしようと思う。

しばらく値動きを見て、再度戦略を立てたい。

今朝は以上!






【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;66.5ドルLX25⇒66.3LC、66.7ドルX50⇒66.3LC
  • NY金;1230LX25⇒1222LC

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1229LX25


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー


【こんな記事も読まれています】











本ブログの著者『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社