2018年8月25日土曜日

WTI原油~昨日のトレードは敢え無くほぼ同値撤退

おはようさん!

昨日の原油は上伸するも上髭を付けて引けている。



終値は68.6ドルであった。

日足チャートから見てみよう。





レジスンタンスラインで上値を抑えられている状況である。

ここから反転下落となってもおかしくない形。

昨日取ったポジションは決済してある。

それでは、決済ポイントについて1時間足チャートを使って説明する。


レジスタンスを上抜けした後、大きめの陽線を付けているのがわかると思う。

しかし、その後のローソク足は陽線となっているが、上値を切り下げている。

この時点で若干雲行きが怪しいと感じていた。

そして、さらにその後のローソク足は陰線。

決済は2本目の陰線が出たときである。

(2本目の陰線が5日MAを下に抜けた瞬間)

決済価格は68.5ドル。

ポジションは68.2ドルであったので、ほぼ同値撤退ということになった。

その後、陰線が立て続けに現れ、再度レジスタンスで支えられて引けている。

今朝は以上!


【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;68.2L×50⇒68.5C
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー









【こんな記事も読まれています】




本ブログの著者『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社