2018年8月14日火曜日

WTI原油~テクニカル的根拠に基づいて淡々とトレード

おはようさん!

昨日の原油は上下に大きく振れた。



サポートラインを一旦は割り込むも、引けではほぼ全戻しとなっている。

終値は67.4ドル。

日足チャートを見てみよう。


サポート割れはダマシとなった。

従って、このラインは未だ機能していると考えてよいだろう。

ファンダメンタルズ的には「トルコ危機により原油需要が弱含む」や「OPEC月報の原油需給が緩む」など強弱材料が入り混じっており、どちらに振れてもおかしくない状況である。



従って、ファンダメンタルズはほどほどにしてテクニカル的根拠に基づいてトレードするしかない。

次に1時間チャート。


こんな感じにラインを引いてみた。

今日はこの辺りを目安にエントリーチャンスを探ってみたい。

今朝は以上!



【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー









【こんな記事も読まれています】




本ブログの著者『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社