2018年8月10日金曜日

WTI原油~中国が米原油への関税を据え置き

昨日の原油は上値が重たい展開。

一昨日の大きな下落があったので、修正で反発するかと思ったが・・・



先ほど、原油関連のニュースに目を通したが、大きな材料は出ていないようだ。

強いてあげれば、こんなニュースだろうか。


中国がアメリカからの原油輸入に関税を課さない方針を示したということ。

詳細は上のリンクを読めばわかると思うが、中国は手元のカードを残しておきたかったというところなのだろう。


それでは、日足チャートを見てみよう。


とりあえず、サポートが機能している状況である。

次に4時間足チャート。


本日のポイントは、やはりサポートラインでの値動きである。

ここでしっかり支えられるのか、それともこのレベルを割ってくるのか・・・

現段階ではどちらに触れてもおかしくない状況である。

ただ、先ほど示したリンクにあるように、中国がアメリカからの原油を対抗関税措置に入れなかったことは、好材料である。

つまり、このニュースからだけ判断すれば、原油価格は上昇に傾く可能性がある。

今朝は以上!


【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー









【こんな記事も読まれています】




本ブログの著者『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社