2018年8月3日金曜日

NY金~ついにボックス下限を下方ブレイク

オッス!

昨日のNY金は1200ドルへ向けてさらに下落。



昨日の終値は1207ドル。

来月の米利上げまでに『1200ドル~1205ドルまでの下落』を想定しているが、それ以上に下落スピードが早まっている。

数週間内に1200ドルを割り込む展開も考える必要が出てきた。

こちらも原油同様に米中貿易戦争懸念が材料となって下落しているそうだ。
(しかし、俺は米中貿易戦争は両国の”ポーズ”だと思っているので、いつかどこかで折り合いがついてしまうと思っている)

まずは週足チャートを見てみよう。


過去に1200ドルでは何度も支えられてきている。

1200ドルがいかに重要なサポートラインかがわかると思う。

ここをブレイクしたら底なし沼状態になり得る。

もうどこまで下落するのかわからない。

次に日足チャート。





1215ドル~1235ドルのボックスを下方ブレイクしている。

次のレンジは1200ドル~1210ドル程度になるのではないだろうか。

ポイントは「いつ1200ドルを下方ブレイクするか」という点。

まだまだエントリーは先の話である。

以上!
【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー









【こんな記事も読まれています】




本ブログの著者『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社