2018年5月26日土曜日

WTI原油~絶好の買い場到来!

おはようさん!

昨日の原油は急落。



終値は67.5ドルであった。

サウジアラビアが今年後半に原油増産を示唆したことが売り材料となった。


まずは日足チャート。


想定していたサポートラインを大きく下に抜けている。

サウジの増産示唆が相当なインパクトがあったことを示している。

しかし、逆に解釈すれば年末までは減産体制を維持するということ。

そして、このことは既定路線であり、今までOPEC産油国が計画していたことと何ら変わりはない。

(彼らは年内の減産維持は明言していた)

従って、昨日の原油価格下落は市場の過剰反応である。

そして、この下落は絶好の買い場であることは間違いないだろう。

昨日は下落の勢いが余りにもすごいので結局エントリーは見送った。

ファンドの売り玉が増えていたこと。



そして週末の利益確定売りが出やすかったことも勘案した。

週明けは反動が出ることは間違いない。

押し目買いで積極的に入っていくつもりだ。

今朝は以上!

  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー