2018年3月14日水曜日

NY金~リスク回避で金価格は急進

オッス!

NY金は急進。



トランプ大統領がティラーソン国務長官を更迭したことを受け、市場はリスクオフ(回避)状態に入ったことが金価格を押し上げた。




高値は1328ドル、安値は1313ドルであった。

日足チャート。


3日連続で大きな下髭をつけている。

昨日の国務長官解任は、もちろん想定外であったが、それにしても1315ドルの壁は厚い。

昨日は1313ドルまで下値追いしたが、結局1326ドルまで戻して引けている。

4時間足チャートを見てみよう。





矢印で示してあるところは23.6%ラインであるが、ここが1315ドルともかぶっている。

さらに昨日はトレンドラインともクロスしていたので、大き目の反発があることは昨日の記事でも想定していた。

参考記事;NY金~注目すべきクロスポイントが間近!

しかし、昨日は国務長官解任劇によって、さらに反発の勢いが増したような状況である。

市場はリスクオフなので、金価格は今日も上昇すると思われるが、米利上げを控えており上値も重たいはずである。

最後に1時間足チャートを見てみよう。


本日もリスクオフが継続したと仮定した場合、ここからさらに上値を追う展開が予想される。

まずは1330ドルのレジスタンスを突破できるかどうかだ。

そして、その上に控えているのが50%ラインである。

さすがにここでは上値を抑えられると思われる。




希望的観測としては1330ドルで反転下落。

市場は落ち着きを取り戻し、米利上げに向けて金価格は下値追い展開になるというものだ。

さてさて・・・

  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー

『ゴエモンの流儀』管理人のメイン証券口座
(NY金・WTI原油の取り引きができるで!)