2017年10月8日日曜日

トランプの意味深ツイート”たった一つの方法”

トランプのツイートをいくつか拾って、日本語訳をつけてみたいと思う(特に北朝鮮関連)。

まずはこれ。






この25年間何人もの大統領が北朝鮮と対話をし、多くの合意を得て、さらにたくさんの金を使ってきた・・・

このツイートの続きがこれ。


しかし、それらの努力は全て水泡に帰してしまった。北朝鮮は我々との合意事項をインクが乾く前に捨て去り、アメリカ政府をバカにし続けている。大変残念なことだが、今残されているのは、たった一つの方法だけのようだな。


トランプのこの一連のツイートを見る限り、北朝鮮への強硬姿勢をさらに強めていくことが予想される。

特に最後の文言「大変残念なことだが、今残されているのは、たった一つの方法だけのようだな。」はかなり意味深な内容となっている。

彼が何を示唆しているのかは想像の域を出ないが、金正恩の出方次第では先制攻撃も辞さないということかもしれない。



実際、市場はそのように受け止めているようである。

今朝の記事にも書いたが、明後日10日の朝鮮労働党創建記念日に北朝鮮が動く可能性がある。

その動向次第では、トランプの『Go sign』が出るかもしれない。

そのような情勢を鑑みると、週明けのマーケットは10日まで動きにくい展開となるだろう。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    
ゴエモンをツイッターでフォロー














 
(管理人一押しの【金・原油先物取引】ができる証券会社)