2017年9月4日月曜日

NY金~北朝鮮、核実験強行でリスクオフか?

おはようさん!

今朝はNY金から。




昨日、北朝鮮が核実験を強行した。

「カリアゲの次の一手は核実験である」と8月29日(火)の記事の最後にも書いたように、俺が想定していたシナリオ通りの状況になっている。

参考記事;NY金~今晩中に1340ドル到達か!?

これで、今日はリスクオフで市場が動き出すことになるだろう。

つまり、株安、円高、金高である。


週足チャートを見てみよう。


現在、以前のボックス圏(1310ドル~1380ドル)のおよそ中間値となっている。

1340ドルがとりあえずの節目と考えている。

従って、今日はこの辺りに注目していきたい。

リスクオフであるなら、上窓形成ということになりそうだが、どこまで値が飛ぶかは見当もつかない。

アメリカ(トランプ)の反応次第では、以外と落ち着いた展開になる可能性もある。

その辺りの情報については、この後、ニュースサイトで拾っていきたいと思っている。

前回のミサイル発射のときも、その直後はリスクオフで反応したが、アメリカが意外と冷静な反応を示したことから、すぐにリスクオンに転換した。


今回の核実験に関してもトランプはツイートを連発しているが、その内の一つを紹介しよう。

北朝鮮は大規模な核実験を強行した。彼らの言動はアメリカ合衆国にとって、強い敵意と危険をもたらしている。

午後にトランプのツイートを和訳してこちらにアップしたいと思っている。

それまでアディオス!

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー