2017年7月5日水曜日

WTI原油~テクニカル通りにトレードするだけ!(本日のNY市場は休場)

おはようさん!

昨日はNY市場が休場ということもあり、原油も大きく動かなかった。


それでも47ドル台をキープし、47.1ドルで引けている。


ここまでは想定シナリオ通りの値動きとなっている。

利確目標値も変わらず50ドルだ(上のチャート★印)。

50ドルを利確目標値とする根拠については以下の記事を参考にしていただきたい。

参考記事;WTI原油~50ドルを利確目標値としている根拠


4時間足チャートを見てみよう。


200日MAでしっかりとサポートされている。

昨日はここからの反転ポイントが押し目買いのチャンスであった。

引けにかけて下落しているが、これも押し目となるだろう。

このブログにも再三書いているように、現在の原油は材料難である。

ファンダメンタルズの影響がほぼなしと考えてよい。

従って、テクニカルに素直にトレードするだけという、トレーダーにとっては非常にやりやすい局面である。

それでは、ここからの価格推移について解説したい。


まず目先の目標はすぐ上に控えているフィボナッチラインだ。

ここを上に抜けてくることを確認したい。





しかし、ここを上抜けした後、目立った抵抗帯はないのだが、もみ合いとなることを想定している。

このブログの読者諸氏は、おそらく買い建玉をホールドしていると思うが、静観しているだけとなる。

アディオス!!

注;本日のNY市場は休場



応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー