2017年7月18日火曜日

WTI原油~4時間足による戻り売り戦略

おはようさん!

昨日の原油は引けにかけじりじりと下落。


一時47ドルを付ける場面もあったが、結局46ドル台前半で引けている。

しかし、現在の想定シナリオは変わらぬままだ。


想定しているチャネル内での値動きとなっている。

見てもわかる通り、現在はチャネルの中間値付近を推移しており、買いも売りもできない状況である。

チャネルの上限もしくは下限に振れなければ、エントリーはできない。

昨日は先週の流れを受けて、そのまま上昇しチャネル上限のトレンドラインにタッチしたところでその反転を狙うという展開を考えていたが、失速してしまったため、振り出しに戻った形だ。


4時間足チャート。


短期足で見ると様相は若干異なって見える。

上のチャートで示したようなトレンドラインを引っ張ると、三角持ち合いを形成し始めているような感じである。

上の4時間足チャートのさらに補助線を加えてみよう。


抵抗帯となっているところ(〇印)にトレンドライン(破線)を引いてみると、三角持ち合いの下限とクロスするところが現れる。

このまま下落基調が継続すれば、一旦はこのクロスポイントでサポートされるかもしれない。

ここは、45ドルという心理的節目でもあるので、その可能性は非常に高いだろう。




従って、短期的にトレードするならば、ここからの戻りを売っていくということになる。

その場合のエグジットは45ドルだ。

利益幅は1ドル~1.5ドル程度となる。

取り急ぎ、今朝は以上だ!

また、後程記事をアップするで!!

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー