2017年5月5日金曜日

WTI原油~落ちてくるナイフに気を付けよ

おはようさん!

原油は下落の勢いが加速。



現在、45ドル台後半で推移している。

週足チャートを見てみよう。


週足レベルのトレンドラインを大きく割り込み(×)、目安にしていたフィボナッチラインに早くも到達。

ここを割り込んでくるようなら、43ドル台前半までの下落が見込まれる。


日足チャート。


それにしても、すごい陰線だ。

これ見てしまうと安易にエントリーできないな。

まさに、落ちてくるナイフを拾うようなものか・・・。

しかし、45ドル台というのは、かなりお買い得価格であることは確かである。

押し目を付けた時点で、軽めにエントリーというのもありだ。

まずは、フィボナッチラインを上に抜けてくるのを待ちたい。



これまた日足チャート。

上の破線で囲った部分に注目して欲しい。

もし、ここからさらに深堀するようなら、フィボナッチ23.6%ラインまでの下落は比較的簡単に達成されるであろう。

従って、もしポジションを取るのなら、しっかりとロスカットラインを設定しておくべきである(常にだが)。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー