2017年4月17日月曜日

NY金~本格的な上昇トレンド開始なのか!?

NY金は上窓を開けてのスタート。

現在、1292ドル台後半で推移している。



"駄々っ子"金正恩がミサイルを発射させたり、核実験をやると脅してみせたりで、市場はまだまだリスクオフなんだな。

こいつの負け犬の遠吠えによって金価格は上昇しているが、アメリカが仕掛けない限りすぐに収束するだろう。

むしろ、ここで大きく上昇したということは、その反動(下落)も大きくなる可能性があり、場合によっては買い場チャンスが到来するかもしれない。


間違っても、こういうところでジャンピングキャッチをしてはいけない。

・・・とここまで書いている間にも1294ドルを超えてきた(笑)。


現在のゴールド戦略は、「1250ドル~1260ドルまでの下落を待つ」のみである。

ただ、現在注視しているトレンドラインを上に抜けてきており、もしかしたらここから強い上昇トレンドが本格化する可能性もある。

その点にも留意しておきたい。




俺が注視しているトレンドラインは、上の週足チャートにおいて白線で示されたものだ。

現在、ここを上に抜けてきており、場合によっては本格的な上昇トレンドが始まっている可能性もある。

今朝は以上だ。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー