2017年3月31日金曜日

WTI原油~ポイントは日足ベースのトレンドライン

おはようさん!

原油は続伸。



一昨日、急進したので昨日は強めの押しが入るかと思ったが、結局49ドル台半ばまでの押し目のみ。

原油在庫統計後、大きく値を伸ばしている。

現在は50ドル台を回復し50.5ドル。


早々に節目の50ドル回復となっており、次の目標は上のチャートの矢印で示してあるトレンドラインだ。

昨日の記事にも書いたように、このトレンドラインを割り込んでいる部分は全てオーバーシュートととらえており、いずれここを上に抜けて元のさやに納まってくると考えている。

50ドル台を回復しており、ここは既に射程圏内だ。

今日中に上に抜けてくるかを見てみたい。


ところで、俺の記事を以前から読んでいる読者諸氏は、おそらく47ドル台で買いポジションを取っていることと思う。

押し目買いでロットを積み増していることを考えれば、平均建玉値は48ドル台前半から半ば程度か・・・。

そうすると、2ドル以上の含み益となっているはずだ。

余力があるならば、まだ押し目買いしても良いだろう。

ただ、トレンドラインを上に抜けする前までに予定の80%は買い終えておくことを推奨する。

あくまでも利確目標は55ドル、損小利大を徹底する。

以上!

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー