2017年3月31日金曜日

NY金~200日MA割れなら決済推奨

NY金は軟調地合いが継続。

中国で世界最大の金鉱が発見されたとかいうニュースがあったが、それが影響しているのか?



いや、単純にドル高、債券高だからだと思うけどな。

米10年債利回りもドル指数もレンジ下限を切り替えしてきている。

米10年債利回り週足チャート


ドル指数週足チャート

従って、しばらく金価格の上値は重たくなるだろう。

問題はどこまで下押しするかということだな。


1250ドルを明確に割り込んでおり、もう少し下落してもおかしくない状況だ。

現在1243ドル近辺で推移しているが、ここは目立ったサポートがない。

上のチャートの200日MAと1235ドルのトレンドラインがクロスしそうだが、この近辺までの下落があってもおかしくないだろう。

含み益が減っていくストレスに耐えられない場合は、一旦ポジション解消もありだ。

(その場合は戻りを見て決済推奨)

しかし、損小利大にこだわるならば、ここはじっと耐えるべきである。

いや、むしろこういう怖いところでさらに買いポジションを取ることができる人間が相場で生き残っていくものだがな・・。

ただ、200日MAを下抜けするようなら、一旦決済した方が良いだろう。

なぜなら、ここを抜けたら下落が加速する可能性が高いからだ。

今朝は以上だ。

気が向いたらまた記事をアップする。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー