2017年2月13日月曜日

NY金~今週は上値が重い展開

今週の金価格展望については、以下の記事で書いているので、そちらも参照いただきたい。

参考記事;今日からの金価格展望


ここでは上の記事の補足を少々。

まずは4時間足チャート。


先週末はドル高・株高にも関わらず、金は自力反発したことから、意外と上昇の勢いは強いと見ている。

しかしながら、今週はさらにドル高・株高となりやすい地合いと思われるため、ここからは上値が重くなっていくだろう。

上のチャートでは、TLで値を抑えられている様子がわかる。

ここを上抜いてくるかどうかであるが、しばらくは下落もしくはヨコヨコの展開となりそうだ。

次に1時間足チャート。


100日MAに注目して欲しい。

ここはサポート、もしくはレジスタンスとしてよく機能している。

〇で囲った部分を見てもわかる通り、何度もサポートされた後、勢いよく価格が動いている(この場合下落)している。

このことは、このポイントに大きなエネルギーが溜まっていることの証左である。

現在はこのラインを上抜けた後、サポートされている状態だ。

また、こんなこんな感じでラインを引くとカップ&ハンドルを形成しているのがわかる。




次にドル円。

今朝のドル円は上窓を開けて始まっている。


トレンドライン(青色)辺りでの推移となっており、ここを完全に上抜ければ、上昇トレンドが明確になる(つまりドル高)。

(青線は日足のトレンドライン)


総合すると、しばらく金はトレンドレス(ボックス相場)となりそうな感じだ。

ただ、欧州や中国のリスクに注目が移れば、再度上昇トレンドが始まることになる。

今週は特にファンダメンタルズを注視したい。


 応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー