2017年2月1日水曜日

昨日の原油トレード解説&本日の原油戦略について

おはようさん!

昨日は久しぶりに原油トレードをしたので、その解説から。



下は15分足チャートである。



エントリーは矢印のところで示してある。

売りで入っているので、ロスカットとなった。

エントリー後は首尾よく下落していった。

勢いが強かったので、そのままホールドすることにしたのだが、その後上昇に転じあえなくロスカットとした。

その後の上昇を見れば、ロスカットしておいて正解だったと胸をなでおろしている。


それでは、本日の原油戦略について。

まずは日足チャートから。


相変わらず、ボラの低い展開が続いている。

昨日のローソク足を見るとわかる通り、ほぼ十字線に近い状態。

日足では完全にボックス相場だな。


次に4時間足チャート。


アメリカ時間で急伸した後、引けにかけ急落している。

今朝は53ドルちょうど。

トレンドレスだな。

順張りトレードがメインの俺にとっては非常にやりにくい展開である。

移動平均線も入り乱れており、このチャートだけからではシナリオが全く立てられない。

1時間足も同様である。

従って、現段階では様子見を推奨。

今日はここからの値動きを見て、エントリーできそうなチャートになったらシナリオを考えるという感じになる。

以上。


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    



ゴエモンをツイッターでフォロー