2017年2月1日水曜日

NY金~昨日は大幅続伸だが・・・

昨日の金は俺が想定していたトレンドラインを突き抜けて(笑)、急伸している。

しかし、トランプの円安けん制発言にも関わらず、ドル円は113円台を回復。



日経平均も今朝から順調に値を上げている。

そのあおりを食っているのが金だ。

金は軟調に推移している。

4時間足チャートを見てみよう。


昨日、引いたトレンドラインはそのままにしてある。

現在、フィボナッチ50%ラインでもみ合いとなっている。

このラインでは2回もみ合いとなっているが、それに比べると今日のは余り勢いが感じられない。

長い上髭をつけて下落気味だ。

15分足チャートだとこんな感じになっている。


三角持ち合いをどちらに抜けるかだな。

下に抜けるようなら、その下にあるトレンドラインまでの下落を狙いたい。

そして、トレンドラインをさらに下に割り込んでくるようなら、昨日俺が立てたシナリオが生きてくることになる。

(金は本格的な下落トレンドになるということ)

何度も書いているが、現在の局面(トランプ相場)では、NYダウ、ナスダック、為替(ドル指数やドル円)、日経平均、米10年債のチャートと比べながら推移を考察すると良いだろう。

今日のNYダウは下げており、金価格との逆相関が働いていないように見えるが、これは単なる押し目に過ぎないからだろう。


とりあえず、現時点で俺が想定しているシナリオでは、売り場探しということになる。

以上。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    



ゴエモンをツイッターでフォロー