2017年1月18日水曜日

昨日(1月17日)の原油トレード解説

おはようさん!

昨日はトランプのドル高けん制発言+英メイ首相の会見でドル安が急激に進んだのを受け、割安感から原油も買われた。



しかし、その後、急落。

現在の原油価格は53.24ドルとなっている。

それでは、昨日の原油トレードを解説する。

まずは1時間足チャートから。


昨日は終止売り目線であった。

トレンドライン内での動きであるという想定でチャートを見ていた。

しかし、ラインを外れて上昇している。

この時点で売りポジションを持っていたので、あえなくロスカットとなっている。

15分足で詳しく見てみよう。


矢印の始点で売りエントリー、その先でロスカットである。

トレンドライン内に入ってきたところの戻りを売るというのが、この日の戦略であった。


実は逆指値を入れておいたつもりだったのだが、俺の手違いでちゃんとロスカットできていなかった。

昨日はこの前に1回売りでエントリーしており、これもロスカットとなっている。

つまり、0勝2敗。

まあ、こんな日もあるぜ。


トランプ発言は突発的なので、逆にエントリーしている場合は大きな損失を被る可能性があるな。

20日はノーポジションを推奨する。

もちろん、俺もそうするつもりだ。


失敗から学ぶことは多い。

多少の参考になったなら幸いである。

今朝は以上だ。

この後、本日の原油戦略、そして金戦略へと続く。

それまであばよ!!


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    


ゴエモンをツイッターでフォロー