2016年12月23日金曜日

核軍拡でリスクオフ~金は押し目買いのタイミングが近づいている!?

CNNでこんなニュースが報道されている。

トランプ氏とプーチン氏、核能力の増強に言及


トランプ氏はほぼツイッターを使って自身の考えを述べているが、このニュースの元となったのがこのツイートだ。

世界が核兵器について分別を理解するまでの間、アメリカは核能力をさらに強化し拡大させなければならない

とりあえず、オバマは核軍縮を訴えていたが、それは単なるポーズに過ぎなかった。

広島でオバマが演説をしに来た時も、核爆弾のスイッチは手元に持参という何とも日本人を小ばかにしたようなスタンスであった。


しかし、トランプは核軍拡を訴え、それをおそらく実行してくる。

オバマよりはずっとわかりやすい。

今はトランプのポジティブな側面ばかりが前面に出ているが、こうやって少しずつネガティブなほころびが見えてくることだろう。

市場が「こいつは危険分子だ」と判断したら、一気にリスクオフに傾いていく。


金はそろそろ押し目買いが近づいているのかもしれないぜ!


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    


ゴエモンをツイッターでフォロー