2016年12月16日金曜日

原油はドル高に押され上値が重い展開

おはようさん!

今朝のドル円は118円を突破。



まだまだトランプ相場は続きそうな勢いだ。

年内120円超えも現実味を帯びてきた。

ドルインデックスも103.1まで急進しており、ドル独歩高が際立っている。


OPEC会合での減産合意もドル高の勢いには勝てず、連日軟調な地合いが続いている。

減産合意の思惑とドル高の綱引きが続いている現在の状況は、原油トレードが非常にやりにくい状況だ。

早速、原油4時間足チャートを見てみよう。



今朝は51.04ドル。

100日MAで止められている。

ここは比較的実績のあるサポートなので、ここから反転上昇していくかどうかを見極める必要があるな。

その他のサポートとしては、49.6ドル、さらに48.9ドル辺りが考えられる。

日足では3本の移動平均線がきれいに並んでおり、アップトレンドとなっている。


次に1時間足チャート。


トレンドラインを見ればわかる通りダウントレンドとなっている。

また20日MAが他の二本のMAを下抜いている。

15分足では完全にトレンドレスだ。

この状況ではエントリーは難しい。

ただ、現在は減産合意よりもドル高の方に強く引っ張られている状況なので、今日もドル高基調が続くならば、売り場を探すことになるな。

とりあえず、アジア時間は様子見。

1時間足チャートを見ながら、トレンドライン周辺でどのような値動きをするのか見極め、エントリーを考えるという感じになるな。


とりあえず、今朝は以上。

この後、NY金について記事をアップする予定だ。

アディオス!!


応援ポチを忘れないでくれよ!
今朝は20位!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    


ゴエモンをツイッターでフォロー