2016年12月28日水曜日

昨日(12月27日)の原油トレード解説

おはようさん!

早速、昨晩の原油トレード解説だ。



昨日はテクニカル通りで非常にやりやすかった。

昨晩は計2回のトレードだった。


1時間足チャートを見てみよう。


エントリーポイントは〇印のところだ(この日、2回目のエントリー)。

三角持ち合いを上抜けた後、14日MAタッチでの反転上昇、さらに押し目を待ってエントリーした。

上昇の勢いが強かったので、押し目らしい押し目はないが・・・


次に15分足チャート。


1回目のエントリーでは、あえなく損切りとなった。

通常だとボリンジャー2σでエグジットが俺のルールだか、値動きの勢いが強いと判断した場合はそのままホールドすることがある。

チャートを見てもわかる通り、エントリー後は上昇の勢いが強かったのだが、その後急落した。

直近安値を割り込んだところでロスカットした。

まあ、仕方ないな。

こういうところでたまに勝負しないと、損小利大は難しいからな。


2回目も14日MAを上抜けし押し目を作ったところでエントリーした。

こちらもエントリー直後から上昇の勢いが強く、そのままホールド。

急落してきたところで決済した。


以上。

この後、本日の原油戦略についてアップするぜ!

それまで、あばよ!!

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    


ゴエモンをツイッターでフォロー