2016年12月20日火曜日

12月20日の原油戦略

おはようさん!

若干、オイルトレーディングがやりにくくなっている。



ノイズが多いんだよなあ。

昨日は1時間足チャートで20日MAを上抜けして押し目を作ったところで買いエントリー。

結局、1回だけのトレードとなった。


それでは、今日の原油戦略について。



引けにかけて急伸している(トルコのロシア大使射殺が影響?)。

昨日は欧州時間から20日MAを下抜いて、その後はレジスタンスになってしまった。

しかし、まだアップトレンドはキープしている状態だ。

今日は20日MAを明確に上抜いてくるのを待ちたいと思う。

クリスマスシーズン到来ということで、薄商いの様相を呈している。

従って、突発的なノイズが現れやすいだろう。

ロスカットラインに厳格に対応していきたい。

次に15分足チャート。


20日MAが100日MAを下抜いている。

15分足チャートはトレンドレスだな。

1時間足チャートで押し目を作ったら、15分足チャートで20日MAが100日MAを上にクロスするまで待ちたいと思う。

そして、押し目を買いエントリーというのが本日の原油戦略だ。

今朝は取り急ぎ以上!

また後で!!

応援ポチを忘れないでくれよ!
今朝は18位!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    


ゴエモンをツイッターでフォロー