2016年10月7日金曜日

WTI原油~いつものパターンで値動きするのか?

これはWTI原油1時間足チャート(午前7時50分現在)。

原油はファンダメンタルズの波風がなければ、テクニカルに忠実に値動きする。







いつものパターンだと、17時頃にレジスタンスラインにタッチした後、反転上昇だが、果たして今日はどうなるだろうか?

(いつものパターンについては、昨日アップした記事を参照して欲しい。
これだ→~原油と金のトレーディングスタイルの違い~)


さて、原油価格はどこまで上げてくるかというのが、知りたいところ。

これは日足チャートだ。




現在50.5ドル。

これは6月22日の最高値と同じレベルだ。

おそらく、ここは上抜けすると思われる。


そして、ここを抜けると6月8日の最高値である51.6ドルまでレジスタンスがない。

つまり、テクニカル的にはあっさりここに到達してしまうように見える。

(フロリダ沖のハリケーンによる来週の在庫統計への思惑もある)

レジスタンスラインにタッチした後、ロングで入れば100pps程度は取れるかもしれないな。


とりあえず、欧州時間に入ってからの動きを確認してからだな。




応援ポチを忘れないでくれよ!
皆のおかげで安定の27位!毎日ありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ