2022年3月30日水曜日

WTI原油~予定通り100ドル割れのタイミングで買い仕掛け

おはようさん!

昨日の原油価格は0.76%の下落。

終値は105.16ドルであった。

まずは日足チャートを見てみよう。




昨日の高値は107.84ドル、安値は97.44ドルであった。

安値は久しぶりの100ドル割れとなっている。

100ドルは意外とあっさり割れてきており、それほど意識されていなかったようである。

50EMAを試した後、反転上昇している。

そして、予定通りこのタイミングでロングを仕掛けてある。


次に1時間足チャート。



日中は順調に上値を伸ばしていたが、日本時間の20時に大きく売り込まれている。

これは、ウクライナ-ロシアの停戦交渉が進展したことを受けてのもの。

ウクライナ側がロシアが主張している、「中立化」に対してある一定の譲歩を示したようである。

中立化とはこの場合、ウクライナが北大西洋条約機構(NATO)などの軍事同盟に一切参加せず、他国軍の駐留基地を国内に置かないことなどを意味する。

ウクライナの代表団は、自分たちが提案した和平案には具体的内容が十分含まれており、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領とロシアのウラジーミル・プーチン大統領の直接会談を実施するに足りるものだと主張。ロシア側の回答を待っているところだと話した


和平交渉が順調に進めば、原油価格はさらに下落するであろう。

しかし、基本的なファンダメンタルズは変らない。

よって、中長期的にはまだまだ上値を追う可能性が高いと見ている。

今朝は以上!

 

本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;90.73L×100⇒104.58C
  • NY金;2001.83L×100L×1998.34LC

【現在のポジション】
  • WTI原油;99.93L×100
  • NY金;ノーポジ
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー











【こんな記事も読まれています】