2019年11月28日木曜日

NY金~トランプが香港人権法案サインの一報を受け全ポジションを利確

本日の金価格はやや上昇傾向。

19時58分現在の金価格は、1457ドル付近を推移中である。

今朝は香港情勢に関する新たな材料が投下された。

これである。




トランプが香港人権民主法案にサインした。

ビジネスライクに対応すると思っていたので、これはちょっと意外であった。

個人的には香港は応援しているので、トランプの英断は大歓迎である。

少しは人間味があるのかとも思うが、 これも彼の戦略の一環ということなのだろう。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
まずは日足チャートを見てみよう。


昨日の安値1452ドルから4ドルほど上昇している。

もう少し反応するかと思っていたが、意外にもそうでもない。

今晩のアメリカ時間でどのような反応になるか楽しみである。


次に1時間足チャート。


トランプが香港人権法案にサインしたとの一報を知ったのが、今朝の8時前だったと思う。

それを見て、すぐに全てのポジションを解消。

正確には撤退となった(微益)。

現在は50EMAで上値を抑えられているという状況。

ここから下落に転じるようなら、再びショートを仕掛けてみたい。

取り急ぎ以上!
本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;57.91L×100⇒57.85C、57.98L×100⇒57.85C、58.10L×100⇒57.85C
  • NY金;1460.03S×100⇒1455.21C
【現在のポジション】
  • WTI原油;
  • NY金;1494.16L×200、1499.82L×200、1501.08L×200、1499.02L×100、1502.12L×300
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】