2019年9月20日金曜日

NY金~トランプ発言に逆張りするだけの簡単な話

オッス!

昨日もNY金は冴えない値動きに終始。

終値は1498ドルであった。

1500ドル台を維持できずに引けているが、とりあえず陽線引けとなっている。



日足チャートを見てみよう。



20EMAが未だにレジスタンスラインとなっている。

なかなか上値が重たい状況である。

また、ボラティリティが徐々に低下してきており、遅かれ早かれどちらかに大きく動く可能性がある。

何か材料が出れば、均衡は崩れるはずだ。

・・・と思っていると、こんな情報を発見した。


いつものトランプのパターンである。

株価が上がる⇒中国に対して強気になる⇒株価が下がる⇒中国との貿易交渉が順調なことをほのめかす⇒株価が上がる・・・・・・

このパターンをずっと繰り返しているだけである。

そして、市場はそれに右往左往しているだけ。


以前にも書いているように、トランプの相場操縦を大いに活用すれば(逆張りすれば)、簡単に利益を出せるのだ。

米中貿易摩擦は、これから数年先まで解消しないので、トランプが大統領である限り、彼はこれを繰り返すだろう。

今朝は以上!



姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;58.51L×100
  • NY金;1494.16L×200、1524.06L×100、1523.89L×300、1512.57L×300、1516.23L×100、1499.82L×200、1501.08×200、1499.02×100
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー








金・原油先物取引ならGMOの一択!


当ブログ主『ゴエモン』のメイン口座

【こんな記事も読まれています】