2019年9月7日土曜日

NY金~1500ドルを割り込んできたらやばいことになる

オッス!

昨日のNY金の終値は1507ドルであった。

かろうじて1500ドル台をキープしている。

安値は1502ドル。



日足チャートを見てみよう。


200EMAを割り込む展開。しかし、1500ドル台を維持しているので、まだまだトレンド転換はしていない。

逆に1500ドルを割ってくるようなら、まずい展開となる。

ところで、昨晩は米雇用統計の発表があった。

非農業部門雇用者数は予想+16万人に対して、結果は13万人と悪い数字であった。






しかし、NYダウは上昇。


何だか矛盾しているようだが、これは利下げ期待への思惑からの上昇である。

ということは、市場はまだ今月の利下げを完全に織り込んでいないことになる。

(つまり、ここから金価格は再び上昇モードに入る)

つまり、非農業部門雇用者数の悪化⇒米景気後退を懸念⇒利下げやむなし、の流れ。

従って、景気後退懸念があるのにNYダウは上昇という、とても不健全な相場となっているのだ。

このような不健全な状況は、そう長くは続かない。いつかどこかで、必ずはじけるときがくる。

今朝は以上!



姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;57.29S×500⇒55.21C、57.16S×300⇒55.21C
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;
  • NY金;1494.16L×200、1525.3L×300、1526.56L×300、1527.12L×200、1524.06L×100、1523.89L×300、1512.57L×300、1516.23L×100
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー








金・原油先物取引ならGMOの一択!


当ブログ主『ゴエモン』のメイン口座

【こんな記事も読まれています】