2019年3月8日金曜日

NY金~1290ドル上放れならロングで仕掛ける

午後2時51分現在、NY金はレジスタンスラインの1290ドルを上にブレイクしてきた。

値動きはかなり強く感じる。

日足チャートを見てみよう。





本日は金曜日ということもあり、エントリーは控えるつもりだった。しかし、状況次第ではロングで仕掛ける可能性も出てきた。

昨日のドラギ総裁の超ハト派発言以来、相場の雰囲気が少し変わってきたような感じがしている(リスクオフ)。


ここ数日、再三書いているように金価格の下目目途は1275ドル。

しかし、明らかに現在のNY金の値動きは、息を吹き返してきたかのようだ。

1290ドル上放れならロングで仕掛けたいと思う。

(もちろん、上放れ後の押し目を拾う)





次に1時間足チャート。



ポイントは1290ドルだ。

ここがサポートに転換していることが確認できたら、エントリーである。

先ほど1290ドル超まで上昇したものの、午後3時03分現在、1290ドルを割り込んできている。

もしかすると、1275ドルを付けずにこのまま上昇してしまう線もでてきた。

最後に上海総合指数の日足チャートを見てみよう。


本日は3%超の下落となっている。

本日(3月8日)中国貿易統計が発表されている。1~2月の輸出入貿易額は、前年同期比で3.9%減少(6627億ドル)となったことが下落の要因だろう。

じわじわと来ている予感。

取り急ぎ。

追記;午後3時8分現在、1290ドル復活。長目の下髭を付けている。





【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1241L×100、1243L×75
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログ主『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社