2018年4月21日土曜日

WTI原油~エントリーはトランプ発言の影響を見極めてから

おはようさん!

原油は続落。



68.1ドルで引けている。

高値は68.6ドル、安値は67.5ドルであった。



まずは日足チャートから。


昨日のローソク足は十字線に近い形となっている。

上にも下にも動きにくい展開であった。

トレンドラインが急角度になっているが、昨日はそのラインでサポートされる形で反発して終わっているのがわかると思う。

4時間足チャートでもう少し詳しく見てみることにしよう。


矢印のところでラインにタッチ、そして反転している。

このタイミングでエントリーを考えていたのだが、結局見送ることにした。

その理由は2つある。

まずは昨日のトランプのツイート。

(以下の記事を参照)

参考記事;WTI原油~『今の原油価格は意図的に吊り上げられているだけだ!(トランプ)』

もう一つは週末であること。

極力金曜日のエントリーは(余程自信がない限り)控えている。

土日で何か突発的な事案が発生するリスクがあるからだ。



もちろん、それが自分のポジションに有利に働く場合もあるが、そうでない場合も当然ある。

週明けの値動き次第では再度トレンドラインにタッチしてきた時にエントリーしようと思っている。

(ただしトランプ発言の影響を見極めてから)

今朝は以上!

  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー