2018年2月1日木曜日

WTI原油~200日MAを明確に上抜け!

おはようさん!

原油は上伸。






64.82ドルで引けている。

1時間足ベース200日MAを上に抜けてきており、ここから上昇基調が再開したと見てよいだろう。

それでは早速1時間足チャートを見てみよう。


再三書いているように1時間足ベース200日MAは意識されているラインである。

上のチャートの〇で囲ってある部分を見れば一目瞭然である。

2日前に200日MAを下に抜けた後、大きな陰線をつけている。

200日MAでサポートされるのではなく急落しているのは、このラインを境にしてロスカットが大量に出たことを示唆している。

つまり、多くのトレーダーが、200日MAを目安にしているということだ。

そして、昨晩はこのラインを明確に上に抜けてきている。

さらに目安としていた64.5ドルを割らずに引けている。

本日はここからさらに上値を追う展開に期待したいと思っている。

まずは節目の65ドル。




さらに65.5ドルと抵抗帯が控えている。

それにしても、原油在庫が増加しているにも関わらず、昨日の原油価格は上昇するという状況。

まったくわからない(笑)。

今の原油相場はただランダムに値動きしているようにしか見えない。

ちなみに、昨日は64.5ドルの指値がヒットしている(小さ目のロットだが・・・)。

しかし、火遊びはほどほどにしたいと思っている(笑)。

今朝は以上!

【現在の保有ポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1245ドルX20、1265ドルX20、1290ドルX10、1295ドルX50、1310ドルX20、1345ドルX20


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


ゴエモンをツイッターでフォロー

『ゴエモンの流儀』管理人のメイン証券口座
(NY金・WTI原油の取り引きができるで!)