2018年2月9日金曜日

NY金~ショートで攻めるべきか!?

オッス!

昨日のNY金は大きな下髭を付けた十字線で引けている。







早速、日足チャートを見てみよう。


昨日の安値は1307ドルであったが、1318ドルまで戻している。

1305ドル~1310ドルに抵抗帯があり、そこで支えられている形である。

今後の値動きの展望であるが、アメリカの3月利上げ観測が高まっていることもあり、しばらくは下値追いの展開と予測している。

従って、遅かれ早かれ、上で示した抵抗帯は下に抜けてくることだろう。

4時間足チャートを見てみよう。


現在、4時間足ベース200日MAを下に抜けた後、戻ってきているという状況だ。

ここで跳ね返されて、さらに下値を追う展開が予想されるが、破線で囲った部分を見る限り、200日MAが意識されているかどうかは微妙なところ。

あくまでも目安にすべきであろう。

さて、ここからショートで攻めていくというのも十分根拠がある戦略だ。

しかし、個人的にはNY金をショートするのは苦手である。

従って、ロングのチャンスが訪れるまで待つ予定だ。

1300ドルを割ってくるようなら、ロングを撃ち込むタイミングが近づいていると思ってよいだろう。

ただし、それが来月のFOMC前である場合、慎重に考慮する必要がある。

その時点での利上げ織り込みが90%以上であれば、エントリーもありだ。




なぜなら、そのような高い織り込み%の場合、市場は利上げ後の思惑へと移行している可能性が高いからだ。

とりあえず、しばらくは様子見となる。

以上!

【現在の保有ポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ




ゴエモンをツイッターでフォロー

『ゴエモンの流儀』管理人のメイン証券口座
(NY金・WTI原油の取り引きができるで!)