2018年2月5日月曜日

NY金~ポジション決済のタイミング

先週末の反動で本日は若干上向きの値動きとなっている。

現在は1335ドル。

ここからさらに上値を追う展開となるのか、それとも単なる戻りなのか・・・




1時間足チャートを見てみよう。


本日の値動きの部分を四角で囲っておいた。

NY市場が開場してから上昇の勢いが増している。

まずは1335ドルを明確に上に抜けてくることを期待したい。

その後は随分前に下抜けした200日MAだ。

1345ドル近辺になるだろうか。

今朝の記事にも書いたように次回のFOMCで利上げの可能性もある。

そうなると、当然ながら金価格の上値は重たくなるはずだ。

ここ数週間、レンジ(しかもかなり荒い値動き)となっており、来月のFOMC30日前あたりからポジション決済のタイミングを伺おうと思っている。

ただ、基本的にはぎりぎりまでホールド。

なぜなら、利上げが行われないという可能性もまだ残されているからだ。

ただ、利上げの期待値が70%以上を維持しているなら、ほぼその通りになると考えてよい。




その場合は躊躇なく全決済である。

ここからは買い増しはせず、チャートを静観していく予定だ。

取り急ぎ。


【現在の保有ポジション】
  • WTI原油;64.5ドルLX20
  • NY金;1245ドルLX20、1265ドルLX20、1290ドルLX10、1295ドルLX50、1310ドルLX20、1335ドルLX20、1345ドルLX20


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


ゴエモンをツイッターでフォロー

『ゴエモンの流儀』管理人のメイン証券口座
(NY金・WTI原油の取り引きができるで!)