2018年2月7日水曜日

NY金~1345ドルで全決済!

オッス!

NY金は上値抵抗線をタッチした後、急落し1320ドル台前半へ。






昨日の記事で予想した通りの展開となった。

参考記事;NY金~1,345㌦で決済すべきなのか?


まずは4時間足チャートを見てみよう。


1346ドルでレジスタンスにタッチした後、急落している。

やはり、このレジスタンスラインはかなり意識されていることがわかる。

急落後、200日MAにタッチ(約1320ドル)し反発している。

次に1時間足チャート。


これも昨日3本目の記事で解説した通りの値動きとなった(参考記事;NY金~1,345㌦で決済すべきなのか?)。

つまり、1時間足ベース200日MAにタッチ(1345ドル近辺)した後、大きく反転下落しているのがわかるだろう。



昨日3本目の記事をアップした後、すぐに1345ドルに指値を入れておいた。

つまり、全てのポジションが決済されている。

『NYダウが反転上昇すれば、金価格の上値は重たくなる』ことも予想されていたからだ。

さて、本日の値動きであるが、ここから一旦は反発するかもしれない。

目安は4時間足チャートで示してある上値抵抗線だ。

1330ドル~1335ドル近辺になるだろうか。

もし、まだポジションをキープしており、3月のFOMC前に決済を考えているのなら、その辺りがポイントになる。




昨年のFOMC以来2か月以上に渡りポジションをキープしていたが、まずまずの成績となった。

3月の米利上げがあると想定した場合、ここからは徐々に上値が重たい展開になると予想される。

ショートで入るという戦略ももちろんありなのだが、個人的には金はロングで勝負したいと思っているので、しばらく様子見になるだろう。

以上!

【現在の保有ポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


ゴエモンをツイッターでフォロー

『ゴエモンの流儀』管理人のメイン証券口座
(NY金・WTI原油の取り引きができるで!)