2018年2月12日月曜日

NY金~1300ドルを割るなら買う

オッス!

金価格の展望については昨日書いた通りである。






もう一度、チャートを載せておこう。


1250ドルまでの下落を待ち、ロングエントリーである(あくまでも理想論であるが)。

今朝は金価格に影響を及ぼす他の要素について確認しておく。

まずは米10年債利回り。





現在、市場がもっとも注目している指数である。

当然ながらNY金へのインパクトも大きい。

現在、2.85ポイント。

上にブレイクして2.9ポイントを超えてくるようなら、金価格の下落はさらに勢いが増すはずだ。

しかし、3.0ポイントを超えてこないと見ているが、さてどうだろうか。

次にドル指数。


こちらも90ポイントを超えてきており、ドル高に傾き始めている(とは言っても、まだまだドル安であるが)。

こちらは91ポイントを上方ブレイクしたら、ドル高が進行することが(テクニカル的に)予想される。

しかし、91ポイントは比較的強めの抵抗帯であるため、そう簡単には上に抜けてこないのではないだろうか。

最後に米利上げ織り込み具合。


依然70%以上の高い織り込み具合である。

来月のFOMCまであと37日。

このまま高い数字をキープしていけるかどうかは不明だが、来月利上げがあるとするならば、これも金価格の上値を重たくする要因となる。

ただし、最近のニュースでは『利上げ慎重論』も出始めており、まだこの先どうなるかはわからない。




万が一、3月の利上げが中止ということになれば、金価格は爆上げするはずだ。

方針としては、利上げ前に1300ドルを割り込んでくるようなら、細かく買っていきたい。

とりあえずは様子見だな。

【現在の保有ポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ




ゴエモンをツイッターでフォロー

『ゴエモンの流儀』管理人のメイン証券口座
(NY金・WTI原油の取り引きができるで!)