2017年12月11日月曜日

WTI原油~過去チャートから今後の価格推移を予測

おはようさん!

先週の原油の終値は57.32ドル。



早速、4時間足チャートを見てみよう。


(日足チャートとなっているが、『4時間足チャート』の間違い)



現在のレジスタンスラインは57.5ドル近辺にある。

ここを天井にして下落していくことを期待しているが、さてどうなることやら。

今朝、ザっと原油関連のニュースをチェックしてみたが、特に材料となるようなものは見当たらなかった。

ただ、先月のOPEC総会後の原油価格が爆上げしておらず、逆に上値が重たい展開となっていることからも、今後は下落基調が鮮明化していくのではないかと予想している。

(しかし、あくまでも希望的観測だが(笑))

ただ、注目して欲しいのは以下のチャートで示した矢印である。


ちょうど今から1か月ほど前も現在と似たようなレベルでもみ合いが続いている。

その後、一気に急落し55ドル程度まで下押ししている。

これと同じ展開になるということではないが、似たような急落があっても全く不思議ではない。

まあ、そんなことを妄想しながら今朝もチャートを眺めている次第である。

今朝は以上!

【現在の保有ポジション】
  • WTI原油;55.0SX10、55.5SX10、56.0SX30、56.5SX10、58.0SX50
  • NY金;ノーポジ


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ



ゴエモンをツイッターでフォロー

『ゴエモンの流儀』管理人のメイン証券口座