2017年10月25日水曜日

NY金~いよいよ下落の勢いは加速!?

オッス!

昨日のNY金は1280ドルを割り込んで引けている。





2日前までは雲下限でのサポートがまだ効いているようだったが、今は明確に下に抜けてきており、ここからさらなる下落の可能性が高まった。

NY市場が崩れるようなことがない限り、このまま年末にかけて下値を追う展開となるに違いない。

12月FOMCのタイミングで1220ドル~1250ドルに到達すると見ている。

今は底値の幅を30ドルにしてあるが、年末の利上げが近づけばもう少しこの幅を狭めることができるだろう。

確かなことは「今は手出し無用」ということだ。

もちろん、『12月の米利上げに向けて金価格は下落する』というシナリオを想定すれば、ショートの合理性はあるが、俺はやるつもりは毛頭ない。

その理由は北朝鮮&中東情勢だ。



これらの火種がくすぶっている限り、NY金のショートはあり得ない。

従って、ここはまだまだ『待ち』に徹するべきだ。

以上!



応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ


ゴエモンをツイッターでフォロー










 
(管理人一押しの【金・原油先物取引】ができる証券会社)