2017年6月10日土曜日

WTI原油~TLタッチで敢え無く失速も週明けに期待

おはようさん!

昨日の原油は一時46.3ドルまで上昇もその後失速し、46ドルで引けている。



若干、嫌な形での引け方だ。


チャートの値動きを見ると、フィボナッチラインにおいて明確にサポートされる形で上昇に転じているが、その後トレンドライン(青線)で反転下落している。

従って、このトレンドラインがかなり強力にレジスタンスとして機能しているのがわかる。


4時間足チャートを見てみよう。


オーバーシュート(破線)はあるが、かなり明確にレジスタンスとして機能しているのがわかるだろう。

現在は1時間足チャートでの調整が終了したところなので、ここからさらに上位足(4時間足)での反転が起こるがどうか見ていきたい。

週明け最大のポイントは、チャートで示してあるトレンドラインをしっかり上に抜けて来られるかどうかである。

昨日、一回目のチャレンジで敢え無く撃退されている。

週明けに再チャレンジがあると思うが、その時の値動きを見ていきたい。

万が一、ここからさらに下落基調が継続するようなら、現在のポジションは同値撤退する予定だ。

以上!

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー