2017年5月12日金曜日

NY金~フィボ割れで下落勢い加速の可能性

オッス!

NY金は落ちそうで落ちていかない(笑)。



ポイントとなっているトレンドラインでは反発すると予想していたが、意外と踏ん張っている感じだ。


現時点で6月の米利上げ織り込み済みとは考えにくいので、安易に買いポジションでのエントリーは駄目である。

昨年末の値動きを確認して欲しい(破線〇)。


利上げ直前まで下落し続けているのがわかると思う。

特にフィボナッチラインを下に割り込んでからの下落の勢いが加速している。

従って、今回も6月に向けて下押し圧力が徐々に高まってくると考えるのが合理的だ。

ポイントはやはり上のチャートの白線で示してあるトレンドライン。

さらに、フィボナッチ50%ラインである。

トレンドラインを下に抜けたら、フィボナッチラインで一旦は反発する。

そして、フィボナッチラインを下に抜けた後は、一つ下のフィボナッチ38.2%ラインまでの下落があり得る。

従って、下のチャートの破線ラインで示したような値動きを想定している。


特にフィボナッチ50%ラインを割り込んだ場合、一気に1170ドルまで走る可能性がある。

もし、売りで入るつもりなら、TL下抜けでの戻り、もしくはフィボナッチ50%ライン下抜け後の戻りを候補として考えておけば良いだろう。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー