2017年4月5日水曜日

WTI原油~いよいよ本格的な上昇トレンドへ

おはようさん!

原油はいい感じで上昇しているな。



ここまでは想定シナリオ通りの値動きだ。

47ドル~48ドルで集めた買いポジションは、3ドル以上の含み益になっていることと思う。

しかし、決済はまだまだ先である。

もう少し我慢してみよう。


日足ベースのトレンドラインと200日MAが交差するポイントは、予測していたよりもすんなりと上に抜けてきた。

もう少しもみ合いになると思っていたんだけどな・・。

まあ、それだけ原油上昇の勢いが強いと考えてもいいだろう。

55ドルがより一層現実味を帯びてきたと思っている。

さて、今後想定されるレジスタンスは上のチャートで示しておいた(矢印)。

日足チャートで確認しておこう。


現在、日足ベースのトレンドライン(黄色)をようやく上に抜けたところであり、まだまだ初動である。

ここから本格的な上昇トレンドとなっていくのだ。


最初の抵抗帯は過去に何度もポイントとなっている価格帯である。

ここで一旦は止められるかもしれないが、遅かれ早かれ上に抜けてくると思う。

その次に控えているのが、これまた日足ベースのトレンドライン(赤線二本)だ。

この辺に来ると上昇エネルギーが若干枯渇してくる可能性もあり(ファンダメンタルズによる燃料投下があれば別)、もみ合いとなるかもしれない。

しかし、あくまでも利確目標は55ドルである。

損小利大を目指す。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー