2017年4月26日水曜日

WTI原油~48ドルまで下落する根拠はこれだ!

オッス!

原油は200日MAでの攻防が続いている。



ボラは低下しており、上にも下にも動きにくくなっているようだ。


今の状況は、上のチャートにおいて〇で囲ったところを見てもわかるように、もみ合いになることは想定内である。

状況次第ではここから反転上昇が始まってしまう可能性もあるが、もう少し様子を見たいところ。

4時間足チャートを見てみよう。


日足ベース200日MAはフィボナッチ61.8%ラインとも交差しており、この辺でもみ合いとなることは十分予想されていた。

上の4時間足チャートをもう少し長いスパンで見てみる。


過去にフィボナッチライン(50%~61.8%)でボックス相場が形成されている(破線□)。

そして、現在ちょうど同じ圏内に突入したところである。

俺が48ドルまでの下落を待っているのも、この辺に根拠がある。

まあ、大した根拠ではないが・・・(笑)。

従って、既述したようにここから反転上昇してしまうのではないかという懸念もあるが、おそらくその可能性よりも、ここからさらに下値を探ってくる可能性の方が高いと読んでいるのだ。

NY金同様、原油ももう少しでエントリーチャンスがやってくるで!

もう少しの辛抱や!

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー