2017年4月30日日曜日

NY金~今想定している二つのシナリオ

おはようさん!

今朝はNY金のチャートを分析してみよう。



・・・大した分析ではないが(笑)。

まずは週足チャート。


何といっても、白線のトレンドラインが強烈に効いている感じだ。

これ見たら、これから勢いよく下落していくように見える。

昨日の記事で、NY金~週明けに上昇に転じる可能性、などと書いてしまったが、今朝少し後悔している(笑)。


まあ、結局チャートなんてものは、間違いなく主観が入り込むものだからな。

その時の気分によってコロコロ変わっても何らおかしくない(・・・と一応自己擁護しておく)。


次に日足チャートを見てみよう。


万が一、俺の予測が当たり、明日から上昇に転じたと仮定した場合、おそらく上のチャートで示したTL(これは週足の白線と同じもの)で一旦は上値を抑えられるだろう。

順調に上値を追っていった場合、およそ1280ドル~1285ドル近辺でぶつかることとなる。

現在の金価格は1267ドル。

ということは、完璧なトレードをやってもたかだか20ドル程度だ。

リスクリワード比を考慮した場合、どんなものだろう?

この辺は個々の価値観、ルールによって異なるはずだが、俺はここでリスクテイクする気にはなれない。

ただ、TLを上方ブレイクした場合、話は別だ。

ここで、現在の俺の方針をまとめておくことにする。


  1. 上昇に転じた場合、TLを上方ブレイクしたところの押し目を買う
  2. 下落する場合、1250ドルまで引き付ける

こんな感じだな。


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー