2017年2月22日水曜日

WTI原油トレード解説~昨日は敢え無くロスカット

おはようさん!

一昨日に取った売りポジションは結局ロスカットとなった。



それでは、昨日の原油トレード解説をしたいと思う。

1時間足チャート。


矢印の始点がエントリー、そして終点がエグジットだ。

同値撤退のつもりであったが、トレンドラインにタッチしてからのロスカットになった。

ロスカットは予め設定してあった値段に到達し、そこから10ppsオーバーした後、設定値に戻ってきたところで切ることにしている。

しかし、今回のように勢いよく上昇してしまった場合は例外だ。

特にトレンドライン周辺ではこのように値動きが勢いづくことが多いのでうまくいかないこともある。

今回は不首尾に終わってしまったが、損小利大のためにはこの戦法が良いと信じている。

大きく取れそうな時には徹底的に伸ばしていくというのが大切である。

今回、小さく利確することも可能であったが、たかだか20pps程度取れても仕方がない。

最低でも80ppsが俺が設定している目標である。

80pps以上の値幅が取れた時は、そのままホールドして徹底的に伸ばしていく。

そして、100ppsで利確だ。

もし、失速して戻ってきた場合、50ppsで利確する。

50pps以下の値動きであれば、同値撤退まで粘るのが基本的スタンスである。


それでは、この後、本日の原油戦略について記事をアップしたいと思う。

ちょっと待っててくれ。


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー