2017年2月28日火曜日

昨日の原油トレード解説&本日の原油戦略

おはようさん!

昨日の原油は前半は先週からの流れを引き継ぎ上昇基調であったが、後半、特にアメリカ時間に入ってから急落した。



昨日の朝戦略で書いた①番の展開となったので、この記事を読んでいれば比較的簡単にエントリーできたことと思う。


参考記事;本日(2月27日)の原油戦略~売り場探し



それでは、早速昨日の原油トレード解説をする。


これは4時間足チャート。

ちょうど、トレンドラインでサポートされて止まっている。

今朝の原油価格は54.08ドル。

昨日は上のチャートで示してある陰線でエントリーしている。

15分足で細かく見てみる。


上のチャートの矢印で示したところがエントリーポイントである。

下落基調に転換した後の戻りを待って売りポジションを取った。

その後、首尾よく下落しており、一旦はトレンドラインで反発しているが、再度チャレンジしている段階である。

俺の利確ルールの一つである「50pps未達の場合、ポジションはホールド」に従い、現在もポジションは持ったままだ。

(もちろん、逆指値は入れた)


本日の原油戦略であるが、このままトレンドラインを割って下落の勢いが加速することを想定している。


利確目標は53.5ドル。

上のチャートの白線で示してある部分だ。

もし、下落基調が加速するようであれば、売り増しすることとする。

以上!

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー