2017年2月25日土曜日

昨日(2月24日)の原油トレード解説

おはようさん!

昨日の原油はさえない値動きとなった。



原油らしからぬボラティリティの低さである。

昨日の朝の時点でのシナリオはこんな感じであった。


結果的に②のシナリオに近い値動きとなった。

しかし、下側にあるTLへの下抜けはなく、全く面白くない展開。


それでは昨日のトレードについて。


昨日は順調に値を下げて行き、TLにサポートされて一旦は反発。

その後、再度TLにアタックした時は明確に下抜いてきた。

戻ってきたところで売りポジションを取った。

首尾よく下落基調が続いたが、下側のTLにサポートされて反転上昇。

このタイミングで利確しても良いのだが、たかだか15pps程度なのでもちろんホールドだ。

その後、上昇してきてしまい、残念ながらほぼ同値徹底ということになった。

まあ、仕方ないな。


下側TLタッチ反転でどうして利確しないのか?と思うだろうが、そのようなトレードでは損小利大は無理だ。

そのようなトレードの癖をつけてしまうと、いわゆる「コツコツドカン」の憂き目に必ず会う。

②のシナリオを想定しているおり、俺の利確ルール(最低50pps)に到達していないのでホールドにしたというわけ。

とりあえず、今朝は以上!!

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー