2017年1月22日日曜日

「噂で買って事実で売れ」

トランプの演説は予想した通り、保護主義色の強いものとなった。

TPPやNAFTAへのスタンスも明確になった。



とりあえず、NYダウは2万ドルを目指す動きになったであろうし、それに引きずられるようにして日経平均も2万円を目指していくことだろう。

しかし、その後はわからない。

トランプは、彼の政策をこれから実行に移していくわけだが、その行く末を見るまで答えは出てこないからだ。

ただ、、当面(これから数週間)は、トランプラリーが継続することだろう。

思惑だけで・・・


「噂で買って事実で売れ」という格言があるが、もしかしたらこの通りになるかもしれないので、その準備はいつも整えておくべきだ。

しかし、安易な逆張りも危険である(この辺りのさじ加減が難しいのだが)。

大切なのは、相場の波に乗るということである。

目の前のチャートに素直に従っていけば大きな間違いはないのだ。

変な勘繰りを入れるから、足元をすくわれてしまう。

週明けも気を引き締めて相場と付き合っていきたい。

以下にトランプの就任演説の全文のリンクを乗せておく。

参考まで。

トランプ大統領就任演説 日本語訳全文



応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    



ゴエモンをツイッターでフォロー