2016年12月25日日曜日

2017年にFOMCが利上げを行うタイミング

それでは、現段階でのFOMCの利上げ織り込み具合を見てみたいと思う。

まずは2017年1月から。



4%。

まあ、さすがに利上げはないわな(笑)。





次に3月だが、この辺になると少しだけ利上げ期待値が上がっている(25.3%)。

それでもまだまだ低いな。



次に5月。


利上げ織り込み具合は36.4%。



そして、6月。

ここらが、ポイントとなるタイミングか・・・




利上げ織り込み具合が一気に上昇して71.6%となっている。

従って、現段階でFOMCが利上げを行うのは来年の6月が最も可能性としては高い。

しかし、これはあくまでも現段階での話だ。

トランプの政策次第というのが正直なところ。

彼が大統領に就任してから、数か月経たなければ見えてこない。

ちなみに、以下は7月、さらに9月の利上げ織り込み具合だ。

参考まで。







応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    


ゴエモンをツイッターでフォロー